ないしょだよ

月がきれいですねって言うけど あなたの方が何倍も綺麗でそれはそれは輝いていて尊くて……死んでもいいわ?

Kis-My-Ft2 LIVETOUR Yummy!! you&me を終えた如恵留担のひとりごと その3

こちらの前の部分は↓から

Tell me why~FREEZEはこちら



蜃気楼~LOCK LOCKはこちら



Mr.Star Light

キスマイ兄さんとJrがアーム型に連結しながらみんなで首横ふりしてるのがめちゃくちゃかわいかった!!(見た目以上にハードなのは伝わる)

後半やらなくなったのさみしかったな…障害物リレー含めて…。パン持ち当番の如恵留くんかわいかったのに…。

 

We are キスマイ! 

スーパーかわいい如恵留くんタイムのお時間です♡

ひたすらかわいい振り付けを如恵留くんがあざとかわいく踊るお時間です♡

私の特に大好きだったところは「ひよこ口でピヨピヨ」(玉森くん)のくちばしの振りと「Enjoy!二次元!ガチヲタ宮田」(宮田くん)のヲタ芸の振りでございます。

ぴよぴよ如恵留くんは純粋にかわいかったし、ヲタ芸如恵留くんはこんな機会でもないと拝めないと思うので…!

そしてお手々を横でぱたぱたしながらかわいく踊ってるかと思ったら、ラップに突入した瞬間からごりっごりに踊り出す如恵留くん…ギャップがエグい…かわいいとかっこいいの展開が突然の変化過ぎてエグい…。

この曲トラジャもトラジャバージョンにしてやってほしい(願望)

 

ZERO

ぴょんぴょんフレジュと言わんばかりに跳ねる如恵留くんがかわいいZERO。

最終日は脚が離れない位だったからとっても心配だったけどその後体操のお兄さんしてたから安心した(T_T)↓参照

 

Toxxxic

はい、来ました。みんな大好きToxxxic!!

いや、本当にエグかった、Toxxxic、如恵留くんも、うみちゃんも…。←

藤ヶ谷くんに金一封を贈りたい一心でございます。

まずあの衣装何。ぐるぐるまきのベルトかのような衣装。えろい。

7/15の西武にいたってはなぜか(多分アクシデントで)前が全開ででできた如恵留くん…妖艶とか通り越して見てはいけないものを見てしまった気分だったし、とてつもない背徳感襲ってきたけどそれに背くことさえも快感だった…(好き…いいぞ…もっとやれ…)(やばいやついる)

うみちゃんに関してはあれは私が普段愛するなかむらかいと(5)じゃなくて中村海人(21)だった…。完璧に藤ヶ谷さんに注がれる液体がないと生きてけない中毒者だった…。液体赤かったし、私の中でこの曲のJrの演出吸血鬼だと思ってます。

 

Touch 

この曲をのえみゅでやってほしかった、見たかった(小声)

 

Clap-A-Holics

個人的にトラジャメンバーの選抜が素晴らしいと思いました👏(元太と松倉くんは自分的に逆なイメージだったけど)

衣装と振りがすごいしっくりくるメンツでした。閑也にサロペットとか完璧。

ただでもこの辺はToxxxicの余韻とカ・ク・シ・ゴ・トまでの気持ちのスタンバイで落ち着いて見れてないから映像化したら堪能使用と思います()

 

優しい雨

大前提として、私北山くんの作る曲が大好きです。そのため、この曲も大好きです。

サビの歌詞がとにかく好きだし、すっごい如恵留くんから言われたいと思っていました。(私は如恵留くん振るなんてそんなこと決してしないけど)(黙ります)

 

カ・ク・シ・ゴ・ト

演出。演出だと分かってはいます。だけど…!公の演出で如恵留くんがーバーカウンターでお酒を嗜もうとする姿見れるなんてなんて素敵な世界なんだろうと感動しました。口元を拭う如恵留くん(6/15)も腰に両手添えてパタパタする振りの如恵留くんも、前髪かき上げながらバーに向かっていく如恵留くん(7/15)も、酒瓶の縁を伝った指を口元に持って行く如恵留くん(7/15)も下唇噛んでにやって艶やかに笑う如恵留くん(7/16)も本当にえろかった。妖艶だった。あのバーに何人女連れ込んだの…?教えて…?(やばい)

 

REAL ME

藤北すっごい…。(歓声と需要)

 

ぶっさっさー

純粋に楽しかったです!舞祭組の曲楽しい!!

あの暑さの中、あのスーツであれだけ走ってあれだけ踊りながら歌う舞祭組すごい…。

 

赤い果実

如恵留くん、完璧二次元の英国兵士でした。ツアー後半で前髪が伸びていくほど、どんどん増してく二次元感…。これ本当に金髪前髪センター分けの二次元如恵留くんでこの衣装とこの演出見たかった…。

そしてお友達にはよく話するけど如恵留くんと棒状のものっていう組み合わせは無敵なんです。如恵留くんは棒を持つと棒の先まで自分の体の一部かのように神経使ってるから、本当に棒の先まで含めてしなやかだし所作がお綺麗なのです。

演出考えてくれた方に金一封贈りたい。()

 

Let it BURN!

トラジャ担にとっても既になじみのある曲になってる赤い果実が終わってステージの上で英国兵士の衣装脱いで帽子吹っ飛ばす如恵留くんがかっこよすぎたし、オリジナル衣装着てるもんだから、本家が歌ってるはずなのに如恵留くんの声聞こえた(幻聴)

 

Kiss魂

「Ah~…」のところで背中を向けて右手にぎにぎする右手の動きすっごい好きだったし、「Come on!」の招き方は指先までしなやかに招いてくるし、ちゅーの振りは指一本ずつ口元伝わせてくるし色気爆発してて、あれは完璧夜の蝶だった…。

 

Tonight

これもだいぶトラジャ担にもなじみのある曲だったんだけど、何が違うって本当に特効がかっこよすぎてさすがキスマイ兄さん…。

 

今はまだ遠く 果てしない夢も~HOME

この2曲にかけてはすごくキスマイとキスマイ担との素敵な関係と、絆の強さを感じました。デビューしてからの歴史もそうだけど、キスマイ兄さんたちも苦労をして時間をかけてデビューされてるからいろいろ苦悩を超えてこられていて、一人ずつの挨拶からもすごく考えさせられました。

私もまだまだこれからもずっと如恵留くんを支えていきたいし、一緒の時間を過ごしていきたいし、これからも如恵留くんがいろんなことを乗り越えていく力になりたいし、如恵留くんが見る世界を一緒に見ていきたいなあと改めて考えさせられました。

 

アンコール

ほぼうみちゃんの記憶(笑)うみちゃんかわいかったし、汗で張り付く如恵留くんのぴちぱんとツアーT最高だった😘(性癖)

 

ざっとな感じになったけど記事3つに及んだまとめも終わります。

5月から始まって2ヶ月。本当にありがとうございました!楽しくてステキな空間をKis-My-Ft2のみなさんと、Travis Japanと共有できて本当に本当に大好きな時間になりました!!!!!!そしてまた如恵留くんのいろんな姿を見ることができました。本当に今年もバックにつけてくれてありがとうございました(T . T)

Kis-My-Ft2 LIVETOUR Yummy!! you&me を終えた如恵留担のひとりごと その2

では、蜃気楼以降はこちらで😂

Tell me why~FREEZEはこちらで↓



蜃気楼

FREEZEの余韻で大体心の余裕がないままやってくる蜃気楼。

椅子を運んでくる如恵留くんは本当にロイヤルセクシー#とは

事が終わって果てた後の如恵留さん(あの瞬間は"くん"じゃない"さん")

西武ドームの夕日と蜃気楼は宮田くんがおっしゃるとおりすっっっっっっごいマッチしてたなあと思います。

 

Flamingo

曲が好きです。純粋に。

そして申し訳ありません。元担グループがパフォーマンスする姿が脳内を駆け巡りながら堪能しておりました。()

蜃気楼もFlamingoもだけどこの2曲と夕日って本当に無敵(西武の話)

 

HOT!×2

何よりも最終日に(事故かもしれないけど)如恵留くんのうみちゃんへのバックハグを拝めたのが忘れられません。ありがとうのえんちゅ、最高だよのえんちゅ、無敵だよのえんちゅ。

そして「Put your hands up」する如恵留くん見れるのなんてここしかないと思います。これマルチアングルつけてほしい。ベックス4、宮田ベックス俊哉さんよろしくお願いします()

 

Thank youじゃん!

ファンサTIME。今回のツアーも自分のおたくだけじゃなくて、いろんな人にしてたイメージがあります😶どんどんいろんな人が如恵留くんの沼にはまっていったらいいと思う…(言い方)

松倉くんとバクステ独占しているお時間は、我らのステージかと錯覚した(こら)

 

MC

以下をご覧ください#雑

 

 

去年と比べたらトラジャにも皆さんの前でお話をさせて頂けて感謝です(T_T)

そして如恵留くんがいい感じにいじられていて安心しました(T_T)

7/16の両手で出したピースサインの片方を引っ込める如恵留くんがすごくかわいかった///

 

友+情を、くっつけて

始まる前に静かになった時間に蝉の鳴き声が響いてた西武ドームは何よりも素敵でした。さすが半屋外。そこも含めて演出みたいだった…。

写真あれだけたくさん昔のも含めて流れる演出素敵でした…。玉森くんのキャップ姿が流れるのずっと待ってたんだけどなあ()

 

 

LOCK LOCK(Travis Japanオリジナル曲)

4曲目のオリ曲がまさかこのタイミングで発表されるなんて思ってもいなかったので、とても驚きました!しかもキスマイ兄さんからのプレゼントで、千賀くん振り付けの上に、新衣装まで!!

実は5/2のちゃかちゃん(宮近)のとらまる(Johnny’s webより)で文末にLock!とあり、しっかり匂わされていたことが、初日に発表されてから判明…。ちゃかちゃん…さすがだなあ…。

青と白の衣装もかっこよくて今まで頂いたオリジナル衣装とはまた違った感じだし(5/6のうみんちゅ(中村海人)のとらまるに一部写真あり)、フォーメーションもガンガン変わりながらがっつり踊るから"トラジャのオリ曲"って感じがすごくて…。如恵留くんと松倉くんにはアクロバットの見せ場も入れてもらえてるし…。

とにかく文章じゃ伝わらないから、早くどこかで映像として公開してください()

ちなみに如恵留くんの「手ェ上げろォ~」の煽りが最終日に向かうほどワイルドになっていって、激しくなっていって、喉も心配だったけど男らしさにときめいておりました…。

 

さて、第二弾で終わる予定でしたが、また文章が長く…(笑)

第三弾まで続きます…。

 

Kis-My-Ft2 LIVETOUR Yummy!! you&me を終えた如恵留担のひとりごと その1

おはようございます、今日も如恵留(担)です!

ーじゃあ明日は何なんだよ!!如恵留(担)だよ!!!!!

と言うことで、キスマイ兄さんたちのツアーバックのお仕事が終わり、一夜明けた本日です。

今年もキスマイ兄さんのバックに着かせて頂いて、また楽しい夏が共有できるなんて思ってもいませんでした😲

今年は去年のアリーナツアーとは違い、ドームツアー!!!!!!!

また違った楽しさがたくさん感じられました。特に半野外(メッツライフドーム)を体験できたのはジャ二ヲタとしてのスキルアップになった気がします(笑)

 

そんなこんなで、私が現場の振り返りブログを書くのはJOHNNYS’ ALL STARS ISLAND 以来であることが判明して伝わる文章が書けるのかとても心配ですが、優しい目で見て頂けると幸いです。(なにしろ現場後にTwitterに書き落としたメモにミスが多いので書き直したかった)

 

セトリ順に遡っていくので、興味ないところはそのままスクロールしてください←

 

Tell me why

この曲を聴いて一番最初に脳内に浮かんだのはEXでのらぶとら公演。

金髪の如恵留くんかっこよかったなあ(小声)

キスマイ兄さんの曲は後輩のJrがやったのを先にパフォーマンスとして見ることが多い私なので、大体そのときの感想は「本家やばい…かっこいい…」

それにしてもTell me whyの歌詞の「独占したい 束縛したいと 欲望が暴走 誰にも渡したくない 奪いたいよAll night」って如恵留くん過ぎるから、フルでもいいし2番から歌うでもいいからそこを如恵留くんの歌割りにしてトラジャさんは歌ってください(願望)

 

Crystal Sky

さあ如恵留くん降臨です。

電光板を持っていても、同じ衣装で横一列に並んでいても、踊り方(主に足の動きと角度)で初日からぱっと見つかる自担様やっぱりさすがです👏(他担の友だちにも「如恵留くんはすぐ見つけられた」ってお言葉頂きました)

すごい個人的な着眼点になっちゃうけど、脚の角度が伸脚みたいになるとき(伝われ)の、あの白いぴちっとしたパンツに浮かぶ大腿二頭筋腓腹筋の部分の膨らみがすっっっっっっっごく性癖に刺さるんですけど、どなたか共有できる方いませんか?いらっしゃいましたら@Forever__N(Twitter)にご連絡ください。騒ぎましょう()

話は変わるけど、電光板近づけるときののえげんってすごい顔近いなあって思ってたんだけど、あれってどこのコンビもあんなに近いの?如恵留くんの元太への愛が重すぎるの?←

 

Super Tasty!

顎乗せがかわいいのでトラジャもこの夏取り入れましょう(要望)

名古屋の時にMステで千賀くんの気合いが入った「隠し味は~」を真似する藤ヶ谷くんがすっごく私の中でどつぼにはまって、その後東京西武って入ったけどそのパートだけは藤ヶ谷くんのそれが毎回頭をよぎってました()

 

PICK IT UP

去年のツアーからかっこよくてトラジャにもやってほしいなあって思ってた一曲。やっぱりかっこよかった(語彙力)

もし今回のツアーで新たにトラジャに興味をもってくださったキスマイ担さんは是非「トラジャ PICK IT UP」で検索してくださいください!!死ぬほどかっこいいから!!見て損はさせません!!

 

I Scream Night

I SCREAMのツアーの時にこの曲であのステップをしながらずぶ濡れになって楽しそうにしてた元担の姿を見たときから大好きなこの曲。正直らぶが単独でやったのを見たときは「先越された…」って思ったし、さらに如恵留くんに踊ってほしくなったから、まさか今回のセトリに組み込まれて、かつ、バックも出してくれるとは思ってなかったから、この案出してくれた方に金一封贈りたいです、贈らせてください()

如恵留くんにぴちっとパンツがまず無敵だし、その脚の筋肉のラインが死ぬほど綺麗だし、それであのステップされたら腰から下にしか目がいかない(変態じゃないよ)

大臀筋大腿二頭筋腓腹筋…最高…。

 

AAO

去年よりもものにしてる感がすごくて二年連続バックの強みを感じました。立ち位置移動してぴょーんって跳ねるのが本当に川島無重力うさぎさん🐰如恵留くんでした…毎度天使でした…かわいかった…。

そして全公演を通して私的なベストオブかわいい曲中キスマイメンバーご挨拶への反応はこちら↓

かわいかった…すっごいかわいかった…純情乙女だった…。なのに私いつも色気とか妖艶とかセクシーとかえろいとかばっかり言ってごめんなさいな気分になりました…。

 

Kis-My-Calling!

今となってはトラジャがこちらをお借りして自分たちにバージョンを変えて歌っているTJ Calling!が体に染みこんでいる私。名古屋初日にイントロが聞こえて「本家!本家だ!」ってなったのはいいけど、「え、本家ってどの順番なの?」とテンパってました。落ち着け。本家だからそのままKis-My-Ft2の順番でいいんだよ。←

(ちなみに今年のJr祭りのトラジャの単独にもいけていないので、私の中でこの曲はKa かじやま!からはじまるのの定着がまだとれない)

踊りながらなのにすごい早さで指文字を繰り出していく如恵留くんは職人過ぎた…。

 

Invitation

「選んだスーツ」の歌詞のところでジャケットをバサッと羽織るように正す如恵留くんがただただ如恵留くんだった。(さすが私服がスーツ)

西武ドームでやっとお相手がという北山くん事実を知ったお姫様抱っこ案件。

東京(6/16)の北山くんを持ち上げたら、北山くんがお隣の方と頭ごっつんこしちゃって、降ろした直後に両手合わせてごめんなさいしたら、優しく背中ポンポンしてくれたのは如恵留くんの後輩感を感じました。

西武(7/15)は持ち上げられなくてぐしゃっと潰れてしまったけど、次の日(7/16)大成功✨最後の最後に安心できました😂

目の前に落ちてきたボールをぽんぽんとトレーではじいていた如恵留くん(7/16)が本当に優雅だし、かわいかったです///

その反対に足下にあるボールをトレーではじいて立ち位置確保していた(6/16)のは本当に職人さんでした…。

 

Break The Chains

この曲すっごいかっこよくて初見で好きになりました!

ちょうど7/14に更新された如恵留くんのブログ(Johnny’s web とらまる 僕ら虎の子、ひのまるしょって)にて、如恵留担としてはすっごく心配になるくらい落ち込んでるように感じる文章更新されてて…そのことを考えながら迎えた西武では「他の誰かに否定されても 君は君だから」が胸に刺さった…。世の中にはたくさんの人がいるし、いろいろな思いがあるし、それについてのコメントとか評判はあると思うけど、如恵留くんは如恵留くんだから、如恵留くんにしかない魅力があって、それは他の人じゃ見せられないんだよ?(突然の劇重)

 

FREEZE

はい、もうここ最重要。ってくらい如恵留くんやばいぞポイントです。

如恵留担(というか如恵留くんに目を奪われた人)みんなが大好きなFREEZE。

先ほども書きました7/14のとらまるで下ネタ苦手を公言した如恵留くんですが、ここの如恵留くんは確実に18禁…。まずそもそも低い重心でもしなやかさが保たれてる如恵留くんの踊り方にすっごいぴったりくる振り付けで色気ダダ漏れだし、西武の時には前髪がいい感じに伸びきっていて、ジャケットを肘くらいまで脱ぎ下ろしてて、二の腕チラ見せ(えろい)しながら前髪かき上げるのは反則です。えろい×100。

センターステージに移動してからの腰突きはもうエグい。

顔を覆いながら腰を突く如恵留くん…。やばいぞ…。なにがやばいって如恵留くんの腰突きってガンガン激しく突くんじゃなくて、どこか優しくて繊細で…あの如恵留くんはきっととっても大切な女の人抱いてる…。そんな女になりたかった。

そしてそれを正面で拝むことができた1塁側に入れた時は毎回脚ガクガクで立ってるのがやっとになるレベルでした。←

如恵留くん、下ネタ苦手でもそれだけ色気出せてたら何も困らないし、存在がそれだし、基本的に如恵留くんの担当さんはみんなそういう如恵留くんに完璧にノックアウトされてるから大丈夫だよ…?

 

 

 

まとめて一個の記事に書こうかと思ったけど長くなりそうなので分割します(笑)

てことで第二弾へGO!!!!!!!!!!!!!!

今日はなんの日?

 

 

こんにちは\(^o^)/

大雨が降りしきる地方もある中で、東京はむしむしと暑く夏が帰ってきたような気がします…。

 

そんなお天気の中ですが今日は何の日でしょうか?

ーはいそうです。昨年もブログを更新しました、

7月7日、七夕です🎋

 

一年に一度の織姫と彦星が会える大切な日。

そんな日は大好きなひとと過ごしたいですよね?

ってことで如恵留くんとの七夕について書こうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『今日の夜会える?』って急に連絡が来た。

もちろん七夕の夜なんて

最初から如恵留くんのために空けてたよ〜って感じなので

もちろん返事は「うん!」。

なんとな〜く七夕って男女にとって大事なイベントの一つな気がする。(笑)

 

夕方に家の前に迎えに来てくれた如恵留くん。

初心者マークを貼り付けた車で!!!!この間免許が取れたばかりでだいぶ嬉しそうだったし、嫌な予感したけど まさかの的中…。(笑)

「え?!如恵留くん車で来たの?!運転大丈夫?むしろわたしが運転しようか?」と尋ねると

『安心してください。免許は取りたてだけど、○○よりは運転慎重にするし安全だよ?○○半年前に事故したばっかりじゃん(笑)』って反論された…。

………痛いところをつかないでほしい。その通りです。

『今日は俺が連れて行きたいところがあるの!さぁ乗って!』助手席にこなれたように促す彼は、本当に免許取りたてなのだろうか…それとも自動車学校の教官にさえも同じことをしていたのだろうか…(笑)

 

如恵留くんの運転は本当に彼らしく、安心安全で適度な速度で進んでいく。たしかにわたしが運転するより安定した運転です…。(笑)

 

『着いたよ!目を閉じて!俺が手を引いてあげるからゆっくり車から降りてね?…そうそう、そのまままっすぐ。………はいおっけー。目を開けて、上見てごらん?』

その如恵留くんの声を聞き目を開けると、そこには空一面に輝く星の川、天の川が広がっていた。

「………すっごい」思わず小声で囁くと

『だよね!』と誇らしげな顔の如恵留くん。

『織姫と彦星が一年に一度だけ 大好きで大切な人に出会える日、そんな日だからこそ、○○と一緒にいたいと思ってた誘ったし、ここにしたのは彼らが会う場所はきっと素敵な場所だから、俺も負けないくらい素敵な場所に○○を連れて来たくて…喜んでもらえてよかった!!!』

『月も綺麗だね。』「死んでもいいわ♡」ってお決まりのやりとりして、手を繋いで少し歩いてお散歩してから帰りました。

 

 

いつもいつも如恵留くんには敵わない。誰よりも素敵で誰よりもかっこよくて、誰よりも大好きな人。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

如恵留くんが運転免許取ろうと頑張ってるとのことなので車デートにしてみました!!!!(笑)

今宵もみなさんにとって素敵な時間になりますよーに✨

 

雨が降ってもカササギっていう鳥が 天の川の橋渡しをしてくれるからそれを渡って織姫と彦星は会えるらしいよ\(^o^)/

 

残るは西武ドームだけになったキスマイのツアーバックも、夏のTDCも如恵留くんにとって、素敵な空間、素敵な時間になりますように🎋がわたしのお願いです💫

6月の如恵留くん

 

久しぶりにここを開きました。(笑)

ブログずーっと更新できてなくて、ふと思い立ったら筆を持つタイプなので…(笑)

 

何を書こうかなぁって思ったんだけど 今めちゃくちゃ紫陽花が綺麗に咲いてるの知ってますか!?東京も梅雨入りなんて なんだか気が滅入りそうだけど そんな天気だから、そんな時期だからこそ、綺麗に花を咲かせる紫陽花を、如恵留くんとみたいなぁ…なんて\(//∇//)\

 

安定にドリ小みたいになるけど 久しぶりの妄想ブログで失礼します😉(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

段々と梅雨入りも発表され、雨が降る日も多くなって来て、早く梅雨が明けたらいいなぁとか、この暑さはもう夏を感じるくらいの風だなぁとかじめじめむしむしに耐えがたかったとある日曜日。そんな時、如恵留くんからのお誘いが。

『ねぇねぇ今日晴れてるし、鎌倉行かない?紫陽花見に行こうよ!』

「行きたい!!!!!!!!」

秒単位で返信したの引かれてないかなぁ…とか気にする時間もなかった。

 

そんな如恵留くんの連絡を受けて急いで支度!

如恵留くんの大好きな真っ白なワンピースを着て、お気に入りのバックを持ち、駅に向かう。

 

「如恵留くん、お待たせしました!」走って如恵留くんに駆け寄ると

『おはよう、○○ちゃん!時間全然待ち合わせより早いからそんなに走らなくてもいいのに☺️』って、絶対如恵留くんは私より早く来てるんだよなぁ…

 

向かった先は神奈川県にある、とあるお寺。あじさい寺とも呼ばれるお寺で、たくさんの紫陽花が参道を埋めつくすように咲いている様子はとても幻想的だった。そのほかにも境内のいろんな場所に紫陽花がたくさん咲いていた。

 

『紫陽花もこれだけたくさん同じように並んでいると芸術だよね🤔ねぇ、ねぇ、知ってる?紫陽花って土壌で花の色変わるんだよ?土壌が酸性だと、こういう青色っぽい色になるんだって!日本の土は酸性の土が多いから、この色が多いみたい!でもね、ヨーロッパとかの土って、アルカリ性が強いからピンクとか赤紫が多いんだって!今度そっちも見て見たいねー、一緒に見に行こうねー☺️』

すっごいためになる話をしてくれてるから、頷きながら聞いてたら、しれっと最後にヨーロッパに誘われるから勢いで「うんっ!」って言っちゃった…(笑)でも如恵留くんとの旅行なら英語話せなくても心配ないしいっか!(笑)

 

ちょっと如恵留くんに見返してもらいたくなって私も…「如恵留くん、紫陽花の花言葉って移り気なんだって…!だから紫陽花見に行こうって誘われた時ちょっと不安になっちゃった…」なんて言ってみた。

ちょっと焦ったような顔をするのかなぁって如恵留くんの顔を覗き込んだら、逆に満面の笑みの如恵留くん。え?!なに?!

『○○ちゃん、花言葉詳しいんだね?でもね、今ってね、結婚式とかで逆に使われてる花なんだよ?紫陽花って小さい花が集まって1つの花を咲かせてるでしょ?だから家族団欒とか家族の結びつきっていうのを意味してもいるんだって…ねぇ、○○ちゃん、俺としあわせな家族を作ってくれるかな?』

?!?!?!ん!ん!?!?!?!??!?プロポーズ!?!?!?!?!え?!?!?!

混乱していると、にやにやしながら『まぁ先の話だけどねー』って…罪作りな男だよ…如恵留くんって…。

照れ隠しも含めて如恵留くんの服の裾を引っ張った。すると如恵留くんは振り返って『どうしたの?』って。そんな如恵留くんの耳元に「月は綺麗ですか?」って囁いてみる。けどやっぱり如恵留くんはいつもと一緒で、私の上を行くから、さらに耳元で『死んでもいいわ♡』って囁いた。私は耳も顔も真っ赤になるから、如恵留くんは本当にずるい…。

『○○ちゃんも紫陽花みたいだねー☺️ヨーロッパの紫陽花だねー☺️』ってにやにやしながら先を歩いてるけど、如恵留くんの耳だって赤くなってるの見えてるんだからね!もう!大好き!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という、私の如恵留くんと紫陽花を見に行きたかったなぁっていうお話でした。(笑)そして毎回月は綺麗ですか?に持ってきがちなのそろそろバレてることと思います(笑)月の一連が大好きなんです、すみません(笑)

 

昨日ののえしめラジオに影響されてか、思わず如恵留くんにプロポーズしていただいちゃいました…\(//∇//)\

のえしめらじらー!最高でした💓

 

キスマイも、新しく決まった夏の現場も、普段からされてるお仕事も、今もきっと如恵留くんは忙しいと思うけど、如恵留くんはゆっくり紫陽花見に行けたかな?🤔ゆっくり過ごせる時間もあったらいいなぁー☺️

 

ではでは!またいつか!

就活と卒論と如恵留くんと

おはようございます!今日も如恵留です!👍🏻(あなたは如恵留さんじゃないですよね?って?その通りです)

 

やっと卒論提出も終わり、学生としてのやらなきゃならないことはあらかた片付いたなあ〜って感じです🤔

 

そんな私がこの1年現場に通いつつ、就活と卒論を進めたことについて、記憶として、記録として残そうと思いまして…

教育学部系学生が保育士として就職するっていうレアなケースなので同種な人は少ないと思いますが!まあこんなパターンもあるんだなあと思ってもらえたらと思います👍🏻

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月💗アイランドと保育園調べ

1月は帝国劇場へ🚶‍♂️💨

あぁタイタニックの如恵留くんかっこいいなあ、金星の如恵留くんかっこいいなあ、のえひろ尊いなあと…

就活ごとに関しては 、3年後期の実習が終わってから 保育士が自分に合ってる気がする!というのと、少人数保育ができるところ、「地元を出て 東京に行きたい!(家賃補助、上京補助がある園を探す)」と条件はある程度絞って 保育園について調べる程度のことをしてました!

ただこの段階だとまだ募集求人は1個前の卒業年度生に向けてなので自分が動き出すことはできません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月💗現場がないので就活優先

スト担の友だちが新橋演舞場に東西のために足を運ぶ中、私は登録した保育士求人サイトが開催する合同説明会へ初めて踏み入れることに…!

まだこの時点でも、前年度の求人だったので周りは転職希望者の方か年度が一個前に当たる先輩方が多く、本当に参考程度にお話を聞く!って感じでした。でも、合同説明会に行ったことで いろんな園の話を聞くことができて、本当に個性の強い園がたくさんあるし、その中から自分に合う園を選ぶことが大切だなあと感じた2月でした!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月💗一歩進んだ就活とJr.祭り

2月に登録したサイトとさらにもうひとつのキャリア系サイトでの説明会へ参加。あとは、一般企業も視野に入れてはいたので、大規模な企業説明会にも参加。

企業説明会に行って思ったのは、やっぱり保育で仕事がしたい…。でした🤔他業種の就活イベント行くとなんで自分はこの業界で仕事がしたいのかっていうのをしみじみと痛感できるいい機会になりました👍🏻

5回?くらいこの月は保育系の合同説明会に足を運んで、幼稚園と保育園どちらも合わせた説明会にも行って、本当にたくさんの保育園さん、幼稚園さんのお話を聞く中でやっと巡り合えたのが今 内定を頂いている園でした。

説明会のその場で 園見学に行かせていただく日程を決め、後日園見学へ。3月中に園見学させていただくとやっぱり思ってた通りの保育をされていたので、そのまま面接の日程を組んでいただきました。

 

ちなみに、この園以外の園見学もお邪魔したのですが、説明会で聞いたイメージとは違ったり…とかもあったので保育系は本当に現場での様子を直接見るに限るなと痛感🤔

 

ここまでが大体Jr.祭り横アリの前後に起きたこと!

山手線外回りでちびっ子置いてっちゃうくらいダッシュする如恵留くんかわいかったなぁ、のえみゅ尊いなぁ、花道バク転して横アリ全体を震わせる如恵留くんかっこいいなぁと3月終わり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月💗内定決定とたまアリJr.祭りとよぉいやさあ!

たまアリの前日に面接。(笑)

無事内定を頂いて安心してたまアリに…(笑)

終わった直後にジェシー担の友だちの家でセルフカラーしたことは良い思い出です(笑)

 

信じることそれだけで扉はひらくのさぁ〜♬

 

もうここ!って決めてたからよそ見せず、この園でっていう決心の元就活終了。

うちの大学はゼミ決定するの遅いので、この時期にゼミ確定。卒論の題目どうするかに奮闘!

しながらのよぉいやさぁ!!!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月からは必死に卒論と向き合いながら現場、現場、現場。(笑)

来年度からは土日休のお仕事になるのはわかってるので 夢ハリの歌詞を借りると「明日はない覚悟して」現場に通いました🚶‍♂️💨

先行研究持って歩いたシアタークリエ(5月)、

ゼミで進度が遅いと言われながらも向かったみゅーころ(5月、7月)、

終わったら全力で向き合うから!って六本木に通った2週間(当時は掛け持ちしてたため、すの→すのすと→とら→らぶとらの日程が全部くっついてた結果の2週間)(8月)、

戻ってきてから死ぬ気で質問紙使って統計データの入力しながらのユメアイ(9月)、

分析かけたデータと先行研究、参考資料を持って考察練りながら通ったえび座(10月)、

他のゼミメンバーの分析補助と何度もダメ出しをされながら考察を挫けずに書き続け、お台場に行けたからこそ生き抜けた湾岸(11月)、

死ぬ気で文字数稼ぐことと死ぬ気で引越し資金稼ぐことに費やした12月、

観劇前日に訂正原稿提出して、パソコン背負って有楽町に向かい、観劇前に修正して提出して次の日朝起きたらまた同じことの繰り返し…をしたハピアイ (1月)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

就活が早く終わった分、後半は現場と卒論に費やす時間が生まれたのはまぎれもない事実であります。

内定園の先生に言われたのは「早く行動するのに越したことはない」。

ただ将来が関わることだから妥協は良くないよ!これ本当に思った!うちに死ぬほど他の園の資料もあるけど現時点では決まった園以外考えられない!って思えるくらいには惹かれるところ選べたと思ってます👍🏻

だから保育学生には早めの行動と、とにかく合説に足を運んでたくさんの園のお話聞いて運命の園に巡り合ってほしいと思ってます🤔

 一般企業の合説とかもおんなじ感じなのかな?本当に同じ環境にいる人って一握りだから役立たずなブログになりそうだ…(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

卒論に関しては 現場と平行して死ぬ気でやってた時期の方がめちゃくちゃ集中してたし、進度が早かった!(笑)

これをここまで頑張ったら如恵留くん!っていう目標があるってやっぱら大きいなあと。

現場にパソコン持ち歩いたり、分厚い本持ち歩いたのは本当にいい思い出…(笑)だけど、

夏はEXシアターのコインロッカー埋まっててもヒルズ側のロッカー空いてたりしてたから預けられたし、

秋冬は日生のクロークで預かってもらえたし、帝国劇場も中にロッカーあるから直前まで打ち込みしてても平気だし、お台場もクローク設置してくれてたし…

大丈夫!意外と就活生、卒論追われてる勢にも劇場、会場は優しい!(笑)

 

 

決まるまで、終わるまで現場は我慢…もありだけど

私は如恵留くんを頑張るモチベーションを上げる原点にこの1年生き抜いたから、同じタイプのおたくには無理して我慢してストレス溜めるなら、

その分自分が後なり前なりで頑張ればいいだけの話なんだから、後悔しないおたくらいふを送った方がいいよ!っていうお話です📗

 

ってなんか1人で変なこと語って終わっちゃったこのブログ。(笑)そして後半のざっくり感が否めない(笑)

1年前の昨日は帝国劇場での舞台の千穐楽って、

この1年本当に色々あったけど、1年前より確実に如恵留くん大好きになってるし、応援しててとっても幸せになってるし、あぁ如恵留くんについていって間違いのない1年間でした。

これからも如恵留くんにずーーーーーーっとついていきます!!!!よ!!!!!!!

しばらくいろいろ離れてました◎



卒論がやっとひと段落ついたのと 湾岸LIVE行ったり いろんなお友達が連絡を絶えずくれたこともあり、無事某青い鳥のSNSに復活です🙌🙌


実は前のアカウントで47都道府県の観光スポットを尋ねたこともあり、それでちょっとしたほのぼのとしたブログを今後息抜きに書いてく予定です😊💗


私と同じように卒論や時々現実から目をそらしたくなる人の癒しになったらいいな◎という事前告知でした👋👋