ないしょだよ

月がきれいですねって言うけど あなたの方が何倍も綺麗でそれはそれは輝いていて尊くて……死んでもいいわ?

TravisJapanと吹奏楽人生を送りたかった件について ~木管編~

なんだかタイトルからして月曜の深夜にやりそうな感じは否めないんだけど許してください(笑)

いつも私が大好きなブログを書く七五三掛担の子がいるんですけどその子がバスケ部な弟組を書いてまして…それ見たらもう私の中の吹奏楽魂がトラジャに楽器を吹かせろ!って言ったので書くことにしました(笑)

 

んで!!!今回はどうも人数少ないと寂しいし個人的にスペシャルゲストぶっこもう!ってことで

Love-tuneとSnow Man、Funky8SixTONESを含んだ 全日本吹奏楽コンクールB部門に出れそうな人数で行きます!!

普段仲良くしてもらってるお友だちから聞いたその人のイメージで書くので全然違うよ!!キャラが!!ってなったらコメントで教えてください!!次回の参考にします!!😅

 

まずは木管楽器から!!

★FL.(フルート) 七五三掛龍也、京本大我大橋和也

いや、このメンツ以外 他に誰がいるっていうんだ!!いや、いない!!(断言)

しめちゃんはピッコロ、京本くんが1st、大橋くんが2ndを主に担当してます。基本ここのパート練習穏やかです。パートリーダーは大橋くん。

しめちゃんはひたすら半音階を繰り返してる。しかもピッコロで(笑)だからまさに「天使の粉を〜」って感じ。

京本くんはハイトーンのロングトーンがすきなので ひたすらに高音域でロングトーンしてます。京本くんの歌の美声と同じですね?!←

大橋くんは京本くんと反対で低音域のロングトーンがすきなので 同じくひたすらロングトーンしてます。その大橋くんが低音域の半音階を運指練習始めると かわいくて天使な外見の反面すごく野太い音が聞こえてくるので「大橋の呪い」と言われてます。そのギャップにやられてる部員が数名。←

今は3人で部内アンサンブルコンテストに向けて『小さな世界』を練習中。

七「あ、待ってストップストップ俺間違えた、もいっかい」

京「しめいつもそこ間違えるよな〜」

大「まあ、ほなもいっかいやりましょ〜」

…うん、穏やかだ。

 WSEW-13-017 小さな世界(Fl.3重奏) - YouTube

 

 ★cl.(クラリネット) 川島如恵留 、深澤辰哉、長妻怜央林真鳥古謝那伊留

なんかモテそうな集団集まってるなあって思うじゃん??でもこのメンツ第一志望どおりでクラに入ってきたの如恵留くんと長妻くんだけだから!(笑)ふっかは元々トランペット志望だったし まとくんはsax志望だったんだけど 希望者多いからこっちに回ってきました(希望者多くなるとその楽器吹けない吹奏楽あるある)

如恵留くんは1st、まとくんが2nd、長妻くんとふっかは3rd、古謝くんはバスクラリネットです。

如恵留くんは 楽団の顔学生指揮者を兼任してます。上に音程の的確さが半端ないのでチューニングは如恵留くんを軸に楽団全体を合わせて行きます。そう、如恵留くんはこの楽団の隠れ大黒柱なのです…(部長の話はまたそのうち)

まとくんはこの学校の吹奏楽のsaxパートは色気爆発爆モテ軍団の噂を聞きつけsaxパートを志望したのですが 無事(?)抽選に漏れ、cl.パートへ…(笑)でも自然と色気って漏れでるんですね…まとくんのクラリネットで連符とかあった時の指使いがやばい!!!リードもくわえちゃだめ!!!!18禁!!!!←

長妻くんは新入生として吹部覗きに来た時に 割と(?)キレイめな先輩方に「かっこいい〜!うちのパートおいでよ〜!!」って捕まってもう抜け出せなくなったパターン…。(笑)たまにE♭管クラを任された時の俺主役!!感。このパートの末っ子として可愛がられてます♡(笑)

ふっかは野球応援見て入ってきたタイプ。だからTP志望だったんだけど まとくんとおなじで…(以下略)古謝くんが入部する前はバスクラ吹いてたから 肺活量と低音域の安定すごい。部活終わって帰るときに深澤先輩捕まえるとアイス奢ってくれるからって帰る時間合わせる後輩多すぎ…←

古謝くんは 友だちみんな入るからで最初覗きに来たから楽器がなんなのかわかんない状態で 人が足りないクラリネットパートでふっかのバスクラ受け継ぐことに…()でもやったらどはまりしちゃったもんだから、今じゃ極めるために部内1早く来て部内1遅くまで残ってます!頑張れ古謝那伊留!!!←

まあこんな感じで割とわちゃわちゃしてるけどお兄さんぽい人多いから長妻くんは全力で可愛がられてるんですよ…そんなクラリネットパートの部内のアンサンブルコンテストの選曲は『スーパーマリオブラザーズ』!!!!(笑)

スーパークラリネットブラザーズ Super Mario Clarinet Bros. - YouTube

理由?長妻くんが「おれコインの音やりたい!!!」っていたからです。ほ〜ら激甘お兄さん軍団。←

 

★sax(サックス)仲田拡輝、渡辺翔太、松村北斗、田中樹

…?!なんだ?!この爆モテ軍団なんだ?!って思ったそこのあなた!!大正解〜!!!このパートはまさに私的!フェロモン出しそうな人と爆モテさんを選んだパートです!!←(まとくんもここにいるはずだった…)

A.Saxは渡辺くんと樹くん、T.Saxが北斗くん、B.saxが拡輝さんです!!

A.Saxパートがなべじゅり?!強くね?!って思った方いません?!強いんですよ…めちゃくちゃ2人ともソロパート吹かせた時のかっこよさ半端ない…ジャズの強い系とかはもちろん 樹くんが得意だし バラード系は渡辺くんが大得意👌👌無敵のなべじゅりコンビとして語り継がれてます←

T.Saxの北斗くんはリードくわえても sax構えても色気ダダ漏れ…自主練する時とか窓際に座って吹いてるから むしろ外から北斗くんの練習風景見てる隠れ北斗ファン多数…()

B.saxの拡輝さんはこのパートのパートリーダーかつムードメーカー。時々なべじゅりがソロの取り合い、1stパートの取り合いしてるとなだめてくれる。本当にお父さん。(←)なのにsax吹かせたらめちゃくちゃ豪快でかっこいい。ケース持ち運ぶ姿もかっこいい。ずるい。←

なべ「俺この曲絶対ソロ吹きたい!」じゅり「いや!俺だね、この曲なら俺っしょ?!」ひろき「まあまあまあ、とりあえずジャンケンしない?」ほくと「…(笑)」日常茶飯事。←

このパートは部内アンサンブルコンテストに向けて『情熱大陸』を練習中…!

樹くんは「ソプラノだと色気が出ない」って言って今回のソプラノは渡辺くん。ドヤ顔。←

情熱大陸テーマ曲(SAXアンサンブル)2011イチカシ吹奏楽部 - YouTube

 

な〜んて書き始めたら 全然まとまらないから木管金管分けてみました!!(笑)関西とかすとに関しては未知の世界な部分あるから物足りなかったらごめんなさい(`・ω・ ;)

まだ出てきてないメンバーは金管かパーカスにいるのでまた次回以降へのお楽しみ💗💗(笑)

長い長いブログを読んでいただきありがとうございました(*^^*)