ないしょだよ

月がきれいですねって言うけど あなたの方が何倍も綺麗でそれはそれは輝いていて尊くて……死んでもいいわ?

TravisJapanと吹奏楽人生を送りたかった件について~金管・打楽器編②~

さて、最終的に3つに分裂するほど長くなった このブログとうとう最終章です!!←

早速!私イチオシのホルンパートのみなさん紹介します♪(え)

☆ホルン:阿部亮平萩谷慧悟、中村海人、朝田淳弥

ここのパートリーダーはもちろん阿部ちゃん!1st。このほんわかホルンパートをまとめる学校1の秀才です。ここの人達基本的にぽやぽや〜ってしてるから大体パート練習しても阿部ちゃんの話聞いてないんだよね(笑)そこで阿部ちゃんは考えた!!もう個人練習してる時に1人ずつ回るしかないと!自分の時間犠牲にしてみんなのとこくるくる回ってくれます(泣)けど指導する自分ができないのは絶対おかしいって思ってるから、人一倍練習してる(泣)優しい(泣)

2ndは萩ちゃん!まさかの萩ちゃんがパーカスにいないでホルンなのはドラムじゃない萩ちゃんを私が見たかったからです。(自己満)しっかりしてるように見えてぽやぽやしてるから大変。(笑)2ndと4th一緒に書いてある楽譜とかだとたまに途中からフォースの方吹いてる(笑)萩「あれ?ねえ淳弥お前間違ってね?俺と同じ音吹いてるよ?」全員「いや、お前だよ!!」

3rdはうみちゃん。中村海人とホルンの親和性高い。うみちゃんのふわふわヘアーとまんまんほるん、良い。(死)でも1番手が掛かる子。(笑)練習来てから始めるまでマイペースすぎて超遅い。しかもクラスメート梶山朝日と喧嘩しながら部活くると大体ご機嫌悪い。から阿部ちゃんが常備してるお菓子を与えて機嫌直すところから練習スタートです。(笑)阿部ちゃん好きすぎて練習にならないこと多々あり。←

4thは朝田くん。朝田淳弥=ホルン。この結びつかなさそうで結びつく感じが良い。ホルンってあのかわいいフォルムでめちゃくちゃ本気出せば男らしい音出るんだよね。朝田くんだよね、うん。わかる!!←  阿部ちゃんが卒業したら時期パトリなんだけどこのパートに不安しかなくて焦ってます(笑)

このパートのアンサンブルの曲は星野源さんの『恋』あのドラマ、阿部ちゃんが大好きすぎて最初で最後のわがまま聞いてあげよう!ってことでなんだかんだみんな阿部ちゃん大好きなパートなのでした。(※ジャニアイ12月のレポとJrカレンダーの写真から阿部ちゃんは多分あのドラマ大好きだろうと筆者が判定)

【ホルン4重奏】恋、吹いてみた - YouTube

 

ユーフォニアム:髙地優吾、佐久間大介

☆チューバ:今江大地、吉澤閑也

ユーフォもチューバも特に争いごとのない平和なパート。もう金管の低音域のみなさん平和で好き。(笑)

ユーフォの2人は朝練も一緒に来て、放課後も一緒に帰るくらい仲良し!怒んないからってトロンボーンのスライドぶつけないでね慎太郎!!!←

チューバの2人は私の土台のイメージ。良き土台Jr。このふたりに任せておけば安定さ間違いないと思った!!2人とも楽器のケースがソフトケースなんだけど、チューバをソフトケースで運ぶとおっきいリュック背負ってるみたいになるんですよ!!今江くん小さくてかわいい…。今「なあ閑也〜もいっぺんここ合わせとこか〜〜」閑「おう!」あ、平和(泣)愛おしい(泣)

ユーフォとチューバの4人は一緒にアンサンブル!曲??『ぞうさん』WSA-06-011 ぞうさん(バリ・チューバ4重奏) - YouTube誰笑ったの?!いや、笑うかもだけど聞いてみ??かっこいいから!該当担の方特に!!かわいい〜(泣)(死)ってなるから!!!!!←

コントラバス:森田美勇人、安井謙太郎

ただ凸凹みゅーたろうが並んでコントラバス弾くの見たかっただけ(筆者の自己満)

安井くんが弾いてる姿バタバタしてるように見えるのは指の長さと丈の問題とか言わないで(小声)

美勇人はポップスやる時にベースに持ち替えるからかっこいい!!(安「みゅうとずるいっ!」)

楽器運んでる時も凸凹しててかわいい。(ただのみゅーたろう)

こんなにいじってるけどみんなの頼れる部長安井くんなのでした💪✨←

2人のアンサンブル曲は『ルパン三世のテーマ』安井くんとルパンがどうもしっくりこなくて美勇人大体笑ってる(笑)

お待ちかねパーカッション!!

☆パーカス:梶山朝日諸星翔希末澤誠也、岩本照、草間リチャード敬太

朝日はティンパニ担当!5台のティンパニに囲まれる朝日かっこよくない??!でも支度遅くてチューニング終わるの遅いから、末様から「朝日はよしろやっ😠」って怒られる(笑)うみちゃんと喧嘩さえしてなければ早いのに(笑)でも叩き始めたら始めたでティンパニ叩く梶山朝日はかっこいい。

リチャは小物とシンバルをメインにしてることが多い。リチャって小物が似合う小物のために生まれた男だと思う。シェイカーとリチャ、タンバリンとリチャ、どれをとっても似合う。でもシンバルが一番似合う。(バカにしてないよ)

諸星くんは主にバスドラ担当。叩く姿めちゃくちゃかっこいいよ?クラシックでもかっこいいんだけど、もっとかっこいいのは野球応援の時!応援団に負けないくらい叩く諸星翔希は100倍まぶしい!(ふざけてないよ)

末様は鍵盤担当。マリンバ叩く時のマレット4本持ちの末様の色気爆発。ウインドチャイムをなでる指にウインドチャイムになりたい人多数。コンクールでハープ弾いた時はとうとう死人が出た。←

ひーくんはポップスはドラムを、クラシックではスネアをメインに担当しています。ドラム叩いてる時めちゃくちゃかっこいい(通り越して怖い時ある)し、スネアでロール叩いてる時とかどこの軍隊来たかって錯覚起こす。のに!!たまにシェイカー持って演奏してる時のょぅじょひーちゃんかわいい!!!!!にっこにこしてるから!!はい!!みんな!!想像して!!

ってことでこのパートのアンサンブル曲は『Under the sea』Under The Sea / The Little Mermaid ☆アンダー・ザ・シー/ リトル・マーメイド Marimba & Percussion Ensemble "Remix" - YouTube

さあ該当担たちよ…自担とこのかわいい曲のギャップに苦しむが良い…(怖い)でも鍵盤多いからな、これ。今ね、末様による猛特訓中だよ?末「リチャ!そこちゃう!」「朝日!お前もちゃう!」「もろ!ぜんぜんちゃうやんけ!」「うん、ひかるくんは大丈夫(ちょっとビビってる)」

 

ってことで超大作!!終わりました!!!ありがとう!!TravisJapan!!Snow Man!!Love-tune!!Funky8!!SixTONES!!まあでも私の好みでしかないんであとは該当担さんから様々なご注意ご指摘頂けると改善できるので嬉しいです(笑)また、トランペットとコンバス以外は音源くっつけてるので自担が演奏してるの想像しながら聞いてみてください。多分悶え死ぬので。オススメです。(笑)

とってもとっても長いブログにお付き合い頂きありがとうございました👼👼