ないしょだよ

月がきれいですねって言うけど あなたの方が何倍も綺麗でそれはそれは輝いていて尊くて……死んでもいいわ?

TravisJapanと吹奏楽人生を送りたかった件について ~金管・打楽器編①~

 

お待たせしました〜!!(誰も待ってない)

吹奏楽Jr木管編で止まってましたがやっとこさ!更新です!!

木管編はこちら↓

 TravisJapanと吹奏楽人生を送りたかった件について ~木管編~ - ないしょだよ

☆トランペット:阿部顕嵐、宮近海斗、真田佑馬、藤原丈一郎

まずは、吹奏楽に御縁なさそうな丈一郎くんの話したらいいかな?丈一郎くんは元々 この学校野球推薦で入ってきたよもちろん!だけど試合中に腰に大きなケガをして、もうこの高校時代野球できない状況になってしまいました。(泣)そこでふわふわ〜と生活していると、ここのパートリーダー真田くんに「丈、俺と一緒にこれで野球部応援しよう?お前が別の方法で野球部のやつらと試合中繋がるもう一つの手段。」 って誘われて、決心付け入部。普段は2nd担当なんだけど、野球応援だけは1st吹いてる。丈一郎くんの『紅』と『必殺仕事人』めちゃくちゃかっこいい。←

 そんな丈一郎くんを引き抜いた真田くんは、3rdを担当していて音でも実生活でもみんなのことを支えるパートリーダー!よく暴走するこのパートを支えられるのは彼しかいない(笑)

そして我らがあらちか1stコンビ。

顕嵐くんは高校からトランペット始めたのにめちゃくちゃ上手い…これがセンスなのかな…ハイトーン出すのに超余裕顔で出してくるんだよね…。周りの評価は高いのに自分に自信ないから、いつもそこに葛藤してる。コンクール系とか結局顕嵐くんがソロ吹くこと多いんだけど、顕嵐くん的には宮近に吹いてほしい…し、丈くんが宮近と1st吹けばいいと思ってる。

一方、中学の時からトランペット吹いてる宮近。顕嵐くんに負けてたまるか!な精神で練習めちゃくちゃしてるんだけど、誰も見てないところでやってるの絶対。近所の河川敷とかで。こっそり。そして幼なじみにはバレてるんだよね。(その幼なじみの女の子絶対宮近のこと好き)

コンクールでソロ貰えないの悔しくていつも練習するけど、やっぱり顕嵐くんには敵わなくて、でも「顕嵐の方がうまいの分かってるから」っていつもオーディションしたあともやもやしてて気まずい感じになる…。(大体真田くんが相談乗ってる)

とかいいつつ、あらちか揃った時のトランペット1stの安定感半端ない。音程ピッタリ、息ぴったり。

 

そんなトランペットパートがアンサンブルコンサートに向けて練習してるのは、GReeeeNの『キセキ』これ?もちろん持ってきたの真田くんだよ??これなら丈も聞き慣れてるだろ?って。

 

トロンボーン:ジェシー森本慎太郎宮舘涼太

まず画力がとても強いトロンボーンパート(笑)ジェシーと慎太郎はだいたい合奏中後ろからちょいちょい口挟んでくる←

舘様はバストロンボーンで3rd担当。あの綺麗な指でまずスライド持ってて滑らかに滑らせてると思うともう…(死)めちゃくちゃ低音綺麗だし…改めて(死)ねえちょっと待った!!誰!?舘様の横にウイスキー置いたの?!まだ未成年!!(設定上)ってくらいダンディー。←

慎太郎は2nd。まぁなかなかにうるさいけどこのパートのムードメーカー。(笑)スライドで遊びすぎて1列前に座ってる髙地くんの頭にぶつけたことある(笑)そして18番はF1の音の真似。(笑)

ジェシーは我らが1st!だけど本人はダンディーバストロンボーン吹く舘様に憧れて「だてさんずるいっ!」ってひたすらに言ってる(笑)けどジェシーがJAZZやる時にソロ吹くとめちゃくちゃかっこいいから!!ジェシーとシングシングシングの親和性めちゃくちゃ高いから!!

そんなトロンボーンパートの選曲は『森のくまさん』選んだの??もちろん慎太郎だよ♡(笑)でも案外みんな乗り気でやってくれるのがこのパートのいい所!(笑)森のくまさん トロンボーン四重奏 - YouTube(引用は四重奏)

 

あれ?自担いないのにめちゃくちゃ長い(笑)ってことで二段階に分けることにします!(笑)金管第1弾これにて!(笑)