ないしょだよ

月がきれいですねって言うけど あなたの方が何倍も綺麗でそれはそれは輝いていて尊くて……死んでもいいわ?

6月の如恵留くん

 

久しぶりにここを開きました。(笑)

ブログずーっと更新できてなくて、ふと思い立ったら筆を持つタイプなので…(笑)

 

何を書こうかなぁって思ったんだけど 今めちゃくちゃ紫陽花が綺麗に咲いてるの知ってますか!?東京も梅雨入りなんて なんだか気が滅入りそうだけど そんな天気だから、そんな時期だからこそ、綺麗に花を咲かせる紫陽花を、如恵留くんとみたいなぁ…なんて\(//∇//)\

 

安定にドリ小みたいになるけど 久しぶりの妄想ブログで失礼します😉(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

段々と梅雨入りも発表され、雨が降る日も多くなって来て、早く梅雨が明けたらいいなぁとか、この暑さはもう夏を感じるくらいの風だなぁとかじめじめむしむしに耐えがたかったとある日曜日。そんな時、如恵留くんからのお誘いが。

『ねぇねぇ今日晴れてるし、鎌倉行かない?紫陽花見に行こうよ!』

「行きたい!!!!!!!!」

秒単位で返信したの引かれてないかなぁ…とか気にする時間もなかった。

 

そんな如恵留くんの連絡を受けて急いで支度!

如恵留くんの大好きな真っ白なワンピースを着て、お気に入りのバックを持ち、駅に向かう。

 

「如恵留くん、お待たせしました!」走って如恵留くんに駆け寄ると

『おはよう、○○ちゃん!時間全然待ち合わせより早いからそんなに走らなくてもいいのに☺️』って、絶対如恵留くんは私より早く来てるんだよなぁ…

 

向かった先は神奈川県にある、とあるお寺。あじさい寺とも呼ばれるお寺で、たくさんの紫陽花が参道を埋めつくすように咲いている様子はとても幻想的だった。そのほかにも境内のいろんな場所に紫陽花がたくさん咲いていた。

 

『紫陽花もこれだけたくさん同じように並んでいると芸術だよね🤔ねぇ、ねぇ、知ってる?紫陽花って土壌で花の色変わるんだよ?土壌が酸性だと、こういう青色っぽい色になるんだって!日本の土は酸性の土が多いから、この色が多いみたい!でもね、ヨーロッパとかの土って、アルカリ性が強いからピンクとか赤紫が多いんだって!今度そっちも見て見たいねー、一緒に見に行こうねー☺️』

すっごいためになる話をしてくれてるから、頷きながら聞いてたら、しれっと最後にヨーロッパに誘われるから勢いで「うんっ!」って言っちゃった…(笑)でも如恵留くんとの旅行なら英語話せなくても心配ないしいっか!(笑)

 

ちょっと如恵留くんに見返してもらいたくなって私も…「如恵留くん、紫陽花の花言葉って移り気なんだって…!だから紫陽花見に行こうって誘われた時ちょっと不安になっちゃった…」なんて言ってみた。

ちょっと焦ったような顔をするのかなぁって如恵留くんの顔を覗き込んだら、逆に満面の笑みの如恵留くん。え?!なに?!

『○○ちゃん、花言葉詳しいんだね?でもね、今ってね、結婚式とかで逆に使われてる花なんだよ?紫陽花って小さい花が集まって1つの花を咲かせてるでしょ?だから家族団欒とか家族の結びつきっていうのを意味してもいるんだって…ねぇ、○○ちゃん、俺としあわせな家族を作ってくれるかな?』

?!?!?!ん!ん!?!?!?!??!?プロポーズ!?!?!?!?!え?!?!?!

混乱していると、にやにやしながら『まぁ先の話だけどねー』って…罪作りな男だよ…如恵留くんって…。

照れ隠しも含めて如恵留くんの服の裾を引っ張った。すると如恵留くんは振り返って『どうしたの?』って。そんな如恵留くんの耳元に「月は綺麗ですか?」って囁いてみる。けどやっぱり如恵留くんはいつもと一緒で、私の上を行くから、さらに耳元で『死んでもいいわ♡』って囁いた。私は耳も顔も真っ赤になるから、如恵留くんは本当にずるい…。

『○○ちゃんも紫陽花みたいだねー☺️ヨーロッパの紫陽花だねー☺️』ってにやにやしながら先を歩いてるけど、如恵留くんの耳だって赤くなってるの見えてるんだからね!もう!大好き!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という、私の如恵留くんと紫陽花を見に行きたかったなぁっていうお話でした。(笑)そして毎回月は綺麗ですか?に持ってきがちなのそろそろバレてることと思います(笑)月の一連が大好きなんです、すみません(笑)

 

昨日ののえしめラジオに影響されてか、思わず如恵留くんにプロポーズしていただいちゃいました…\(//∇//)\

のえしめらじらー!最高でした💓

 

キスマイも、新しく決まった夏の現場も、普段からされてるお仕事も、今もきっと如恵留くんは忙しいと思うけど、如恵留くんはゆっくり紫陽花見に行けたかな?🤔ゆっくり過ごせる時間もあったらいいなぁー☺️

 

ではでは!またいつか!