ないしょだよ

月がきれいですねって言うけど あなたの方が何倍も綺麗でそれはそれは輝いていて尊くて……死んでもいいわ?

如恵留くん入所11周年おめでとうございます🙇‍♀️

 

川島如恵留くん、ジャニーズ事務所入所11周年おめでとうございます。

 

本日に至るまで、楽しかったこと、嬉しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、現実から目を背けたくなったこと、本当に色々なことがあったと思います。

 

私が如恵留くんのことを好きになった時には、もうTravis Japanの形が変わる間際のギリギリで、次に如恵留くんに会う時には8人になってました。そのすぐ後には7人に。気がついたら6人、5人とどんどん形は変わっていきました。今はまた7人に。

如恵留くんは"グループ"について、「ひとりが何かに時間を費やしている間にメンバーが別のことを経験できる"グループ"って、可能性の掛け合わせなんです。」(Dance SQUARE Vol.18より)って話してました。

松松がトラジャに加入したばっかりの時のSHOCKもだし、今 えび座組といま生き組に分かれてるのってまさにこれじゃないかなぁって思いました。

いま如恵留くんたちは、可能性の掛け合わせの土台をたくさん作ってるんだなぁと。

この考えを持っている如恵留くんだからこそ、メンバーのことをすごく真剣に考えて向き合っていて、『愛が重い』称号得ちゃうんだろうなぁ…。

 

でもそんな如恵留くんは同じ雑誌の中で、自分へのストイックさと、自分の将来を考えた時に選択肢がいくつかある中、いまの道を選んだことについてお話ししてくれています。

 

私はその中でも「人間って可能性の塊」「時間と労力を費やせばどんなことだって絶対にできるようになる」の如恵留くんの発言は常に胸に刻み込んでいます。

 

この一年間でも、トラジャが新編成になり、模索しながら新たな可能性と向き合い、大卒の学歴に甘んじることなく資格の取得に挑戦し、まだまだ如恵留くんの本気の力は止まらないなぁと、向上心は高まっていく一方なんだなぁとしみじみ感じています。

 

私が如恵留くんを応援したいって心から思ったのは2016/10/14、ちょうど2年前の今日でした。

如恵留くんの長いジャニーズ人生のほんの一部しか知らない私だけど、そんな私でさえも止まることのない如恵留くんの向上心と、努力によってさらに高みに近づいていく姿をひしひしと感じています。

 

な〜〜んて、新規の私が長々と語ってみたけど、この世界にいてほしい、この世界で輝いていてほしいっていうのは所詮おたくのエゴなのは分かってます。

でもやっぱり如恵留くんには、この世界で、これからも、今以上にキラキラと輝いてほしいなぁって思ってます。

 

「おはようございます、今日も如恵留です」[じゃあ、明日はなんなんだよ!]「如恵留だよ!」

如恵留くんは冗談みたいにいうけど、今日も如恵留としてステージに立ち続けてくれて、如恵留でいてくれて、本当に本当にありがとうございます。明日も、これからも、末永く如恵留でいてください。

 

おはようございます、今日も如恵留くんが大好きです。

これからもずっと大好きです。

12年目の如恵留くん、今後も改めてよろしくお願いします。